1.jpg
http://fukita.exblog.jp/8304173

みなさんお疲れ様です、今再び話題になっている「ピンクイルカ」をご存知ですか?

見ると幸運が訪れるとか、携帯の待ち受け画面にすると願いが叶った!(リアルスコープ)

とい番組で紹介されて当時かなり話題になりました、絶滅の危機がさらに加速していると

の理由で最近また話題になり始めました。


簡単にまとめて見たので、お好きなドリンクを飲みながら読み進めて頂けたらなと思います。

2.jpg
http://thaipiyo.namjai.cc/e84931.html
・生息域は、香港近海、東シナ海、インドネシア、ニューギニア島からオーストラリア
 
 北部にかけての浅い海域です

・「ピンクイルカ」は愛称です、スマトラ島を境界とし、スマトラ島およびそれより東に

 棲息するものをシナウスイロイルカ (Sousa chinensis) 、スマトラ島より西側に棲息す

 るものをウスイロイルカ (Sousa plumbea) と分類する考えもあるようえすが、一緒と

 考えてもいいようです

・体調は大人で2mから2.8m、体重は150kgから200kg、生まれた直後の体長は1m程度です、

 生まれた直後の体色は全身が黒あるいは濃い灰色であるが、成長するに従って名前の通

 り薄い色に変化し、成体では全身ピンクあるいはピンクと白色あるいは明るい灰色の

 斑模様になるそうです

・3500万年前の原始的なクジラと同じ特徴をもっているため、「生きた化石」とも呼ばれ

 ています細長いくちばしのような口も特徴的で、川底に生息するカニや小魚を食べます



  残念ながら日本の水族館では見られませんが、一度は会って見たいものですね

3.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2136789607989468201








人気記事

佐野ひなこと神木隆之介が熱愛?志田未来とは破局か?

佐藤栞里と佐藤二朗は親子か?

ローラの本名は佐藤えりだと!? 

小泉今日子の母性本能が覚醒!

杉咲花と高畑充希が似すぎている

 カテゴリ