さかなクン氷結のCMで演奏している楽器はサックスですが、
ただ単にサックスといっても
種類が結構があります。

さかなクン 氷結 楽器.png
http://quiizu.com/archives/20502

今おもに使われているのは7種類です。
音の高い順に、1.ソプラニーノ、2.ソプラノ、3.アルト、
4.テナー、5.バリトン、6.バス、7.コントラバスです。


さかなクン氷結のCMで演奏しているのはバスサックスで、
日常で見る機会はほとんどありません。


また、慣れてない人がバスサックスを演奏すると
「息が楽器に奪われていく」と表現するほど、かなりしんどい
そうです。


東京スカパラダイスオーケストラと共演していますが、
もともと さかなクンの方がスカパラのファンだそうで、
「夢のようでギョざいます」と、いつもの さかなクンらしいキャラ
でコメントしています。


一番低音のサックスの音は さかなクンが演奏しています。
さかなクンは中学時代に吹奏楽部でトロンボーンを担当
していたそうですが、20年以上も趣味で楽器を続けています。

スポンサーリンク





さかなくんは、この氷結のCMでなんと自前のバスサックス
を披露しています。
いったい値段いくらくらいするのかって思いますよね、
楽器ってみんな高いし・・・。



サックスの代表的メーカー「セルマー社」の販売価格で
バスサックスは
スタンダードモデルで約270万円~になります。
*メーカーやランクでも値段は変わります
(アニメじゃなくとも目ん玉とびでるワッ!!)


あと定番のアルト・サックスの入門用ですら10万円ぐらい、
スタンダードモデルになると40万~ぐらいが相場です。

さかなクンはバスサックスの他にも数種類のサックスを
持っているそうです。

さかなクンの家は金持ちなのか??

 カテゴリ