5.jpg
http://nitro15.ldblog.jp/archives/28467706.html

今回は囲碁を打つ女性は「初心者でもアイドル」と言うテーマでブログを更新しました。

今でこそよく見かけるようになった囲碁を打つ女性、僕の小さい頃は本当に珍しかったです

ね、まさにアイドルでした。

まだまだ女性の囲碁打ちは少ないですね、アイドル的存在を増やす事が囲碁を繁栄させるカギに

なりそうです。

ここで僕の好きな女流プロ棋士を三人ご紹介いたします。

まずは梅沢 由香里さんです。

梅沢 由香里さんは芸能事務所のアイントという所にも所属している正真正銘のアイドル

棋士です、消防庁の危険物安全週間のキャンペーンポスターにも起用された事もあるほど

の実力です。

もちろん囲碁の実力も確かですよ!大きいので言えば2007年に女流棋聖を獲得して、なん

と三連覇もしてるんです!ここまで来ると憎いですね(笑)

今は結婚されて吉原 由香里さんです。 

1.jpg
http://yukarigo.at.webry.info/200905/article_4.htm...                        

二人目は知念 かおりさんです。

沖縄県の宮古島出身、笑顔がキュートなちゅらかーぎーさぁ~(美人な方ですよ~)。

タイトル戦には15回登場して9期も勤められています、あの笑顔に癒されるんだよな~、

なんで結婚しちゃったの~(涙) 

2.jpg
http://www.pandanet.co.jp/soudan/htm/1408top.htm                          

ラストはなんと言っても藤沢 里菜ちゃんでしょう。

日本の囲碁のプロ棋士に最年少で入段しています、11歳で囲碁のプロ棋士です(笑汗)

そしてそして、女流棋戦最年少優勝者でもあります。

実は・・・藤沢秀行先生のお孫さんだったんですね~、しかもかわいらし~~。

3.jpg
http://manmaru811.blog.so-net.ne.jp/2014-11-08-2 
     
このように女性が囲碁界を盛り上げてくれています、例え入門したばかりの方でも女性

アイドルなのです!あなたもアイドルになりませんか? お待ちしております。

4.jpg
http://ameblo.jp/kotetsuchobi/archive2-201305.html
スポンサーリンク



 カテゴリ

 タグ